<PR>











【脱サラ古民家DIY】奥さんの頑張りで原木置き場が出来ました!畑の土作り No.156

脱サラして移住する為、元茅葺屋根の古民家を購入しました。
完全に素人ですが、DIYで古民家再生に家族でチャレンジしています。
DIYリノベ完了はいつになるでしょうか。

今回は、腰を痛めた僕は戦力外通告。。奥さんは本当に頑張ってくれました。

HiKOKI(ハイコーキ) 36V マルチボルト コードレス 集塵丸のこ
Amazon 
楽天

★チャンネル登録して頂けると嬉しいです↓ 是非お願いします。

つも視聴して頂いてる皆様、チャンネル登録して下さった方々、
イイネやコメントがほんとに力となっています。
励みとなり、支えとなっています。ありがとうございます。

DIYも動画編集も素人ですが、努力していきますので
引き続き、応援の程をよろしくお願いいたします。

**南丹市は移住促進事業として、条件ありますが空き家バンクを通じて
 購入した場合、最大180万円の補修費用が出ます。
 詳しくは↓をご覧ください。

南丹市移住促進サイト「なんくら」

南丹市空き家バンク

◆◆KENZDIY KYOTOチャンネルについて◆◆
脱サラし以前より夢であった田舎暮らしをしながら古民家再生を行うため、京都府南丹市の山奥、里山に家族で移住しました。
詳細は不明ですが恐らく築150年以上経っているであろう古民家を購入し、コツコツとリノベーションしながら大自然の中で暮らしています。
本チャンネルではDIYだけでなく、田舎暮らしの様子も随時配信します。
古民家リノベーションの記録の為と、このチャンネルを見てひとりでも多くの方の田舎移住について参考にしてもらえたり、
勇気づけられたらと思いYouTubeにチャレンジしたいと思います。

過去のキッチン動画はこちらから。
Vol.7 天井解体を3部屋分、とても綺麗な景色
    奥さんキッチン天井一人でやりました!

64キッチンシリーズスタート! 米作りに向けた代搔きも 

70キッチンの壁破壊 獣害対策

71キッチン壁作り サツマイモ350本植えました! 

74キッチン柱の移動  排水配管DIY 

76排水配管 キッチン壁断熱材とケイカル板DIY 

77異種管のつなぎ方  給水給湯配管キッチンDIY 
銅管 塩ビ管 架橋ポリエチレン管 アダプター 継手紹介 

78猛暑の中寒くないキッチンを目指して壁の断熱施工 
ブロック壁にはスタイロフォーム グラスウール   

79キッチン床の上から新たに断熱材と合板を!  
キッチンDIY 断熱工事 広々キッチン  

80キッチン使える様になりました! 
ヤフオクで買ったシステムキッチン 

83漆喰ならパテ無しでも大丈夫じゃないか説 
漆喰DIY前の下準備 天日干ししたお米収穫!  

84キッチンとパントリーに漆喰壁をDIY!

87キッチンとパントリーの間に壁を作って巨大収納に  

88コメリの激安檜の野地板で収納棚DIY キッチン パントリー
 

#古民家
#DIY
#リノベーション
#田舎暮らし
#京都

タイトルとURLをコピーしました